レンタルサーバー各社でこんな違いが?!
レンタルサーバー基礎知識
役立つ情報だけを集めました!

クローバーのレンタルサーバーを使って運用する

レンタルサーバー「クローバー」は法人向け

企業では、コーポレートサイトやプロモーションサイトやオンラインショップなどを運用するケースが多いです。
このようなサイトを構築するには、安定した稼働が期待出来るレンタルサーバーを利用するのが良いでしょう。
近年では、ストレージ容量が多く、国内にデータセンターを設置している業者が増加しており、企業サイトを構築するのに最適な環境が集まっています。
レンタルサーバーを選ぶ際には、月額料金が安いだけではなく、機能面を重視して選ぶ事が大切になってきます。

法人向けレンタルサーバーを選ぶ基準

セキュリティ対策が万全であるのか、独自ドメインをどれだけ使う事が出来るのか、アクセスが急増した時もサーバが落ちずに稼働し続ける事が出来るのかなど色々な方向から確認していくのが良いでしょう。
クローバーは、国内にデータセンターを設置しているレンタルサーバー業者です。
初期費用は5千円と他の業者と比較して、やや割高ですが、月額1500円強でストレージ容量150GBを使えるようになっていますので、ページ数が多い企業サイトや高度なWebアプリケーションを構築する環境としては十分なスペックを持っています。
PHPなどのスクリプト言語を使って、サーバプログラムを構築する事ができ、CMSなどを使えますので、企業サイトにおけるメンテナンスや記事作成・更新・編集・削除などがCMSを通して行える環境を作る事が可能です。
レンタルサーバーは、強力な機能と共にサーバが落ちない環境も重要な要素ですので、クローバーのサービスは多くの企業のニーズを満たします。

≫ クローバーの特徴[参考]