レンタルサーバー各社でこんな違いが?!
レンタルサーバー基礎知識
役立つ情報だけを集めました!

SiteMixのレンタルサーバーで高性能なWebサイトを作る

高性能なレンタルサーバーを選ぼう

企業や個人は、WebサイトやオンラインショップなどのWebメディアを公開する時に、レンタルサーバー選びを行います。
このレンタルサーバー選び次第で、サーバーで使える機能が決まってきます。
その為、企業や個人は、動作させたいWebプログラムに合わせてサーバーを選ばなければいけません。
SiteMixは、無料で最大1.5GBまで使えるレンタルサーバーサービスを提供しています。
PHPなどのスクリプト言語が使え、PHPのようにサーバのモジュールで直接動作させる事が出来ないスクリプト言語でもCGIを経由して使う事が可能になっています。
複数のメールアドレス管理も出来ますので、メールを頻繁に送受信するような環境であれば、適した機能を持っています。

同時に独自ドメインを取得しよう

企業は独自ドメインを使ってWebサービスを提供する事が多いです。
その為、ドメインを取得した企業は、SiteMixのレンタルサーバーでも設定を行えば使えるようになります。
広告の非表示を行うには別途料金を支払う必要がありますが、広告の非表示は可能です。
サイトのデザインは自由自在に行える環境を整える事ができ、商用やアフィリエイトも行えるようになっています。
オンラインショップやコーポレートサイトなどを運用していくのに十分な機能を搭載していますので、SiteMixの無料レンタルサーバーと広告の非表示オプションを併用すれば、デザイン性の高いサイトを作って運営していく事が可能になっています。