レンタルサーバー各社でこんな違いが?!
レンタルサーバー基礎知識
役立つ情報だけを集めました!

レンタルサーバー「ドメインキング」の特徴

ドメインキングの月額料金

ドメインキングは、月当たり100円から300円でレンタルサーバーを貸し出している業者です。
契約は1ヶ月から12ヶ月契約であり、全プランでPHPやMySQLが使えますので、CMSやショッピングカートプログラムなどのサーバプログラムの導入がしやすいです。
PプランやSプランやMプランが用意されており、ストレージ容量とドメインの設定数の違いなどで差別化が図られています。
商業利用にも個人利用にも適していますので、オンラインショップやオンラインサービスを公開したい人々が利用しやすいサービスとなっています。
ストレージ容量は最低でも20GBありますので、ページ数が多いサイトを構築する場合にも十分な性能を発揮してくれるでしょう。
CMSを導入すれば、ブログ感覚でサイト運営を行えますので、企業は効率的なサイト運営を行え、メンテナンスがしやすい環境作りが行えます。

オンラインサービスを立ち上げる際はサーバーを借りよう

インターネットが普及して時間が経ちますが、近年では、様々なサービスが使える環境が整っています。
オンラインサービスでは、オフィスツールや会計ソフトなどが提供されていたり、動画を視聴する事が出来るオンデマンドサービス、Webメールが利用出来るサービス、ファイルをバックアップ出来るオンラインストレージなど多彩なサービスが提供されています。
企業や個人がオンラインサービスを提供したい場合やWebサイトで情報発信をしたい場合には、レンタルサーバーを借りるのが一般的です。