レンタルサーバー各社でこんな違いが?!
レンタルサーバー基礎知識
役立つ情報だけを集めました!

速度を求めてレンタルサーバーを契約

速度が速いレンタルサーバーが良い

SEOという観点からレンタルサーバーを選ぶ時は、反応の速度が速いほど好ましいです。
ウェブサイトの中に広告やスクリプトが数多く配置されており、表示する際に時間を要してしまう場合は検索エンジンの検索順位において上位になりにくいのです。
ウェブサイトの内容が良好なのにも関わらずレンタルサーバーというたった一つの原因のせいでアクセスが伸び悩んでしまうのは勿体無いので対策を考える必要があります。
しかし、レンタルサーバーの公式サイトには当然欠点が記載されているという事は無いので契約を考えている者が予め速度に付いて理解を深めることは難しいものです。身近にレンタルサーバーを利用している人が居る場合はアドバイスを求めてみるのも良いですが、聞く事ができる人が近くに居る事は稀と言えます。

レンタルサーバーの速度を知るには?

そこで重宝するのはネット上で閲覧することが可能な比較サイトの存在です。
既に契約して利用している人が意見を書き込んでいるので生の声を目にすることができるのです。
ただし、速度が速い事で定評のあるレンタルサーバーを用いたとしても周囲の評判のようにスピード感が感じられないこともあります。
そういった場合はウェブサイトのプログラミングに要因がある恐れが高いです。そのため、本格的にレンタルサーバーを決める前には現在のサイトのプログラムを今一度見なおしてみる事が好ましいでしょう。
スクリプトの読み込みが第一の場合は表示が遅くなるので、後回しにするといった対策も効果的です。